Home > Archives > 2007-06-13
2007-06-13
第1日 まいっちんぐ
- 2007-06-13 (水)
- その他
そろそろプレゼンを始めた当初のような感性が薄くなってきた。
ということはどういうことかというと
「変な発表をしたらどうしよう?」という危機感にさいなまれなくなり、
とりあえず、ガツンとかましてみようと達観できるようになった
ということである。
言い換えると破れかぶれに慣れてしまったのかもしれない。
ちょうど10年目くらいか。
これは興味深い収穫^^
今日はホテルで明日のプレゼンの準備をしつつ、
そうだ、京都に行こう、などと考えていた。
「知者は惑わず仁者は憂えず勇者は懼れず(孔子)」
他人のブログを真似するのは難しい^^
- Comments: 2
- Trackbacks: 0
おいしいサバ鮨を食べたい
連日、サバのことばかり考えていたら、サバを無性に食べたくなったので、今日の昼ご飯はこれ。
ノルウェー産でした。
ノルウェーのサバは、サバ鮨にするには脂っこすぎる。
最初の2きれはおいしく感じたが、終盤、少しつらかったです。
サバと酢飯の間にショウガや大葉を入れて、すっきりとした食感にしようという工夫は見られたのだが、
どうにもこうにもサバの脂が多すぎる。
やっぱり、ノルウェーのサバは塩焼きが合うと思う。
サバ鮨に関しては、日本のしまったサバの方が絶対に合うと思うのだが、
一定の品質のものを安定供給できるからノルウェー産になってしまうのだろうか?
ノルウェー産のサバ鮨は1000円だったが、隣にあった関サバのサバ鮨は2000円でした。
国産もない訳じゃないんだけど、高すぎて手が出ないですな。
- Comments: 0
- Trackbacks: 0
Home > Archives > 2007-06-13