-
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
- お知らせ (69)
- マスメディア (32)
- その他 (205)
- みなと新聞連載 (1)
- オリンピック (1)
- コロナウイルス (1)
- リンク (2)
- ワシントン条約 (1)
- 三陸漁業復興 (9)
- 俺メモ (25)
- WordPress (6)
- 動画 (7)
- 日記 (255)
- 書評 (10)
- 未分類 (21)
- 研究 (481)
- お知らせ (69)
月別アーカイブ: 2009年6月
ノルウェーに行ってきたよん
漁業省、漁業庁、組合、輸出業者、ミール工場など、いろいろなところを見学し、昨日、 … 続きを読む
魚価が安いのは消費者のためか?
日本の水産資源には、大変高い価値がある。にもかかわらず、日本の漁業は利益を出せな … 続きを読む
利益が出る漁業とは?
急がしてレスが遅れてしまいましたが、行政、流通、漁業者のお三方が、興味深い書き込 … 続きを読む
「NZのITQは、資源管理としては機能していない」とか、誰か言ってなかったっけ??
そういえば、「NZのITQは経済政策としては成功したが、資源管理としては機能して … 続きを読む
組合・個人ベースで利益を伸ばすノルウェー漁業
企業化を進めて、国際競争力を高めている代表的な国が、ニュージーランド(NZ)であ … 続きを読む